当院ではLine@からご予約・お問合せが出来ます。

Line@では、予約空き状況の確認、予約が取れる、予約の変更、お得な情報、さまざまな特典が受けられますのでぜひ、ご利用ください。

WEBフォームから受付けする

夏本番!熱中症対策!!

皆様、こんにちは! 関東も梅雨明けし、いよいよ本格的な夏の到来です。 今日はこの時期に皆様に気を付けていただきたい、 熱中症に関してお伝えしたいと思います。 熱中症は、いつでもどこでもだれでも条件次第で かかる危険性がありますが、正しい予防方法を知り、 普段から気をつけることで防ぐことができます。 また、初夏や梅雨明けなど気温が急上昇する時は 特に注意が必要になります。 熱中症の症状として ・めまい ・立ちくらみ ・体のだるさ ・吐き気 ・筋けいれん ・汗が異常なほど出る。または、まったく汗をかかない。 ・顔のほてり ・体温が高い などの症状が出てきたときは、熱中症の可能性があるため 注意して下さい。 もし、熱中症になってしまった時は・・・ ・涼しい場所へ移動させ、衣服を脱がせて体を冷やして 体温を下げましょう。 ・塩分水分補給を行うようにしてください。 ・医療機関に受診してください。 熱中症にならないために・・・ ・日頃からこまめに水分補給を行う ・塩分を程よく取る ・バランスの良い食事をとる ・睡眠環境を快適に保つ 以上の事に気を付けてください。 我孫子北口整骨院 我孫子市我孫子1-11-1 ℡04-7179-1121

我孫子北口整骨院のご案内

住所:〒270-1166 千葉県我孫子市我孫子1-11-1 【電話】04-7179-1121

TOPへ戻る