当院ではLine@からご予約・お問合せが出来ます。

Line@では、予約空き状況の確認、予約が取れる、予約の変更、お得な情報、さまざまな特典が受けられますのでぜひ、ご利用ください。

WEBフォームから受付けする

残暑からの夏バテ

こんにちは。 日照時間も短くなり、暑さも落ち着いてきた今日この頃ですが、 そんな時期に油断してなるのが『夏バテ』! 皆さんは大丈夫ですか? 今日はその『夏バテ』についてお話します。 夏バテとは医療用語ではなく民間の造語らしいのですが、 夏の暑さと室内の温度差や、冷たい飲み物を取りすぎて 体が冷えて自律神経がおかしくなったり、胃腸の機能が低下し、 『体がだるい』『食欲が出ない』といった症状が出ることです。 夏バテについてどう対策すればいいのか分からない・・・ 夏になったらなると、あきらめる方が多いらしいです。 しかし本当はこの夏バテ対策は簡単! 『水分補給』と『簡単な運動』です。 まず、流した汗を『水分補給』で身体に補充します。 できればのどが渇く前に飲むのが一番です。 飲むのが遅いと脱水になりやすいので、気づいたら こまめにコップ一杯、飲んでください。 『簡単な運動』とは軽く汗をかく位のウォーキングや ジョギングでいいです。激しいランニングだと一気に 汗をかいてしまうので、軽くでかまいません。 軽く汗をかくことで自律神経の刺激にもなり、 胃腸の機能にも良い影響を出します。 このように夏バテ対策は簡単です。 ・・・でも忙しくて運動ができない、だるくて動けない、 などお困りなことがあると思います。 そういったときは是非、当院 我孫子北口整骨院へ お越しください。 院内でできるストレッチ手技で汗をかくこともできます。 また最新の電気療法で、直接筋肉を動かすことも できますので、気になる方はぜひご来院ください。 お待ちしております。 我孫子北口整骨院  スタッフ一同 我孫子市我孫子1-11-1 TEL:04-7179-1121

我孫子北口整骨院のご案内

住所:〒270-1166 千葉県我孫子市我孫子1-11-1 【電話】04-7179-1121

TOPへ戻る