当院ではLine@からご予約・お問合せが出来ます。

Line@では、予約空き状況の確認、予約が取れる、予約の変更、お得な情報、さまざまな特典が受けられますのでぜひ、ご利用ください。

WEBフォームから受付けする

  • 電話する
  • 産後のお身体について

    皆さん、こんにちは! 最近も寒さが続きますね。 さて、本日は産後のお身体についてです! 皆さんは、産後の骨盤のケアにはタイムリミットがあるのを ご存知でしょうか? 産後の骨盤ケアのタイムリミットは約1年と言われています。 産後のママさんの骨盤は、とても柔らかくなっており、妊娠・出産に よって広がった骨盤を締めていくには最適の期間です!! 産後1年を過ぎると、何もケアをしていない状態では広がったままで 骨盤が定着してしまい、そのあとケアしようと思っても硬くなり、 締めにくくなってきてしまいます。 また、産後のママさんのお身体の負担はとても大きいものに なってきます。 例えば、毎日の抱っこや添い寝、また、授乳は夜も2,3時間おきに 行い、寝不足の日々が続いたり、ホルモンバランスの乱れによって、 体調を崩しやすかったり、気分も落ち込みやすくなってきます。 それと同時に家事やお仕事までこなす方もいるでしょう。 この生活背景により、抱っこなどでは左右で抱っこしやすい方に 偏ってしまったり、肩が常に内側に入り内方肩になりやすくなります。 それによって、頚や肩の筋肉が引っ張られ、筋肉が硬くなりやすくなり、 血流が悪くなることで、症状がひどくなると頭痛につながったりも します。 このような症状に対して、当院では産後の骨盤矯正を行い、骨格の バランスを整えることによって筋肉を正常に動かせ、抱っこ時の動作など での負担を軽くすることができます。 また、お一人お一人の症状に合った施術も多く提案していくことが 出来ます。 ぜひ、今お身体が辛くてお悩みの方は、当院にご相談ください。 我孫子北口整骨院スタッフ一同、心よりお待ちしております。 我孫子北口整骨院 TEL:04-7179-1121 住所:〒270-1166 我孫子市我孫子1-11-1

    我孫子北口整骨院のご案内

    住所:〒270-1166 千葉県我孫子市我孫子1-11-1 【電話】04-7179-1121

    TOPへ戻る