当院ではLine@からご予約・お問合せが出来ます。

Line@では、予約空き状況の確認、予約が取れる、予約の変更、お得な情報、さまざまな特典が受けられますのでぜひ、ご利用ください。

WEBフォームから受付けする

猫背改善治療とは?

皆さん、こんにちは。 我孫子北口整骨院です。 今年も梅雨の季節がやってきましたね! この季節は気温や気圧がかわりやすくなっているので、 体調に十分気を付けてください! さて今月は猫背改善治療についてお話させていただきます! そもそもなぜ猫背になってしまうのか、、、 それはパソコン作業などによる不良姿勢が長時間続くことにより、 身体の前側の筋肉、特に胸の筋肉が短かく縮んでしまい、 肩甲骨が身体の前に引っ張られて上半身全体が丸まってしまうのです。 猫背になることで引き起こされること、、、 ①肩こり腰痛頭痛 ④背中の痛み ⑤自律神経のトラブル などです! これらの症状は猫背を治すことにより改善します!!!!!! ではどのように改善するのか、、、 それは、身体の前面の筋肉を伸ばしてあげるとしっかりと肩甲骨を内側に 引き寄せることができます。 そうすることによって胸を張ることができ、背中や肩、腰の筋肉が緩んで 硬さが取れて負担がかからないようになるのです! 今みたいな季節の変わり目はぎっくり腰首の寝違えになりやすいので それらの予防の為にも、また単純に猫背でお困りの方や、 肩こり・腰痛でお悩みのそこのあなた! ぜひ一度、猫背改善治療をお試しください!!! スタッフ一同心よりお待ちしております。   我孫子北口整骨院 TEL:04-7179-1121 住所:〒270-1166 我孫子市我孫子1-11-1

我孫子北口整骨院のご案内

住所:〒270-1166 千葉県我孫子市我孫子1-11-1 【電話】04-7179-1121

TOPへ戻る