当院ではLine@からご予約・お問合せが出来ます。

Line@では、予約空き状況の確認、予約が取れる、予約の変更、お得な情報、さまざまな特典が受けられますのでぜひ、ご利用ください。

WEBフォームから受付けする

  • 電話する
  • 熱中症について

    皆さん、こんにちは。 我孫子北口整骨院です! 最近さらに暑さが続いていますが、この暑い時期によく聞く 『熱中症』・・・皆さんは大丈夫ですか? 今日は熱中症の症状や予防・対策についてお話していきます。 まず、熱中症の症状についてです。 ・めまいや顔のほてり、皮膚の異常 ・体のだるさ吐き気 ・筋肉の痙攣 ・まっすぐ歩けない ・拭いても汗が止まらない ・呼びかけに反応がない などがあります。 次にそんな熱中症にならない為にどんな予防・対策があるのか について説明していきます! ①日々の生活の中で暑さに対する工夫をする 気温と湿度をいつでも把握できるようにしておいたり、 衣類を工夫し、日差しを避け、さらに冷却グッズを身につける。 ②暑さから身体を守る行動をとる 飲み物を常に持ち歩き、気づいたらすぐに水分補給できるようにする。 休憩をこまめに取る。 ③暑さに負けない身体づくり 睡眠をきちんととる。適度な運動をする。 気温の把握や、水分補給は意識をすれば出来ますが、適度な運動 となると忙しくてできない方、だるくて動けない、など お困りなことがあると思います。 そういったときは是非、我孫子北口整骨院へお越しください。 院内でできるストレッチや手技で汗をかくこともできます。 また最新の電気療法で、直接筋肉を動かすこともできますので、 気になる方はぜひご来院ください。 お待ちしております!!! 我孫子北口整骨院  スタッフ一同 我孫子市我孫子1-11-1 TEL:04-7179-1121

    我孫子北口整骨院のご案内

    住所:〒270-1166 千葉県我孫子市我孫子1-11-1 【電話】04-7179-1121

    TOPへ戻る