当院ではLine@からご予約・お問合せが出来ます。

Line@では、予約空き状況の確認、予約が取れる、予約の変更、お得な情報、さまざまな特典が受けられますのでぜひ、ご利用ください。

WEBフォームから受付けする

  • 電話する
  • 肩・首・背中の凝り

    こんにちは!我孫子北口整骨院です! 今回は、肩・首・背中の凝りについてです。 皆さんは何が原因で肩回りの筋肉が凝り固まってしまうと思いますか? スマホの使い過ぎや、長時間のデスクワーク猫背になっているなど、様々な原因があります。 その様々な原因の中に、肩甲骨の硬さで起こる肩回りの凝りがあります。 なぜ肩甲骨の硬さが原因になってしまうのでしょうか? 肩甲骨は、腕を動かすための要となる骨です 背中の肩下に一対、天使の羽のように肋骨を覆っています。 肩甲骨と関節で接しているのは、なんと鎖骨だけなんです! あとは全部筋肉で支えている為、とても不安定なのです。 ですが、肩甲骨はその分とても自由で柔軟な動きをすることが出来ます! しかし普段の生活で肩甲骨を動かすことは少なく、長時間の スマートフォンやPC、猫背の姿勢などで肩甲骨周りの筋肉は カチカチに凝り固まってしまうのです。 そこで、普段から動きにくくなった肩甲骨をストレッチ体操で動かし、 肩回りの可動域を広げていく必要があります。 症状が深刻になってからでは、治療するのも大変です。 普段からセルフケア、または整骨院で施術・予防を行うことにより、 健康維持をしていくことがとても重要なのです。 肩や首、背中周りや姿勢でお悩みの方は、ぜひ当院で治療をしてみては いかがでしょうか? いつでもご来院をお待ちしております! 我孫子北口整骨院 我孫子市我孫子1-11-1 TEL:04-7179-1121 監修者:我孫子北口整骨院 石川弘明柔道整復師

    我孫子北口整骨院のご案内

    住所:〒270-1166 千葉県我孫子市我孫子1-11-1 【電話】04-7179-1121

    TOPへ戻る