当院ではLine@からご予約・お問合せが出来ます。

Line@では、予約空き状況の確認、予約が取れる、予約の変更、お得な情報、さまざまな特典が受けられますのでぜひ、ご利用ください。

WEBフォームから受付けする

眼精疲労

こんにちは!我孫子北口整骨院です! みなさんはスマホの見すぎで目・肩・首が疲れていませんか? 今日は最近多くの方が悩んでいる眼精疲労について お話していきたいと思います。 眼精疲労とは、目を使い続けることが原因で目の疲れや痛みなどの症状に加え、 頭痛肩こりなどの全身症状も引き起こすことがあります。 目や全身の症状は休暇や睡眠をとっても充分に回復しづらく、 首肩の痛み、頭痛、全身疲労感などがいつまでも続く方は 眼精疲労が原因かもしれません! 最近ではパソコンスマートフォンなどを操作する機会も多く、 眼精疲労で悩まされる方が増えてきています。 「ゲームのやりすぎ」「テレビの見過ぎ」「パソコンの使い過ぎ」 「スマホの画面を見すぎ」が原因で、日本人の約8割の方が 視力1.0未満であることが分かりました。 パソコンやスマホを使用する機会がどんどん増えていく中で 日本人の視力はどんどん下がっています。 1日の中で目を休ませる時間を作ることが視力低下の予防に繋がります。 そんな眼精疲労を改善するには目を動かす筋肉を緩めることと、 目の周りの血流を良くすることです。 そんな眼精疲労にも自分でできる対処法があります!! まず朝起きたら太陽を浴びる。 通勤電車では数駅分は景色を見る。 トイレでは1分間目を閉じる。 お風呂で目の周りをたたく。 などです!ぜひやってみて下さい。 当院では感じない微力の電気を目元に流し、 さらに手技治療で目の周りの筋肉をほぐす 「眼精疲労改善治療」を行っています。 詳しくは当院までお問い合わせください。 視界を明るく、そして人生も明るくしていきましょう!   我孫子北口整骨院 住所〒270-1166 千葉県我孫子市我孫子1-11-1 電話番号04-7179-1121 監修者:我孫子北口整骨院 石川弘明柔道整復師

我孫子北口整骨院のご案内

住所:〒270-1166 千葉県我孫子市我孫子1-11-1 【電話】04-7179-1121

TOPへ戻る