当院ではLine@からご予約・お問合せが出来ます。

Line@では、予約空き状況の確認、予約が取れる、予約の変更、お得な情報、さまざまな特典が受けられますのでぜひ、ご利用ください。

WEBフォームから受付けする

  • 電話する
  • 腰痛

    こんにちは。我孫子北口整骨院です。 皆さんが腰痛と一口に言うものは、その症状によって大きく2種類に 分けることができます。一つ目が急性腰痛でもう一つが、慢性腰痛です。 まずこの2つについて説明すると名前でお分かりなると思いますが、 その症状による分類です。一般的にぎっくり腰などのように突然の痛みが 起こるものを急性、そうでないものを慢性と分けています。 ぎっくり腰に代表される急性の腰痛ですが、実は治るのも早いのです。 急性腰痛の原因は、腰の筋肉やじん帯と呼ばれるものが損傷を起こした 状態が大半ですので、患部である腰を動かさないでじっとしているのが 治るいちばんの近道です。 実際には、仕事や学校、それだけではなく家庭での仕事もあるので じっとしていられない人が大半でしょう。そのような人は、整骨院で 保存療法を受けられるのが良いでしょう。 当院では、あなたの体に合ったコルセットや骨盤ベルトも ご用意しております。更にそれでも足りない場合は、包帯やテープによる 固定によって患部を安定させます。 急性腰痛初期の痛くてつらい時期を快適とまではいきませんが、 楽に過ごせる手助けをすることができます。 このような適切な処置を行えば、急性腰痛の場合、1ヶ月もすれば 治ってしまいます。ところが慢性腰痛の場合、そう簡単には治りません。 それは何故でしょうか? 慢性腰痛の原因は、さまざまです。急性腰痛の原因となった腰部の 筋肉やじん帯のケガが原因の場合もあり、脊柱管狭窄症のように 腰椎と呼ばれる腰の骨の間にある軟部組織がつぶれてしまい、 そこが原因となり腰が痛む場合もあります。 痛み方にも色々あり、一日中腰が痛い人もいれば、間欠性跛行のように 歩くと痛みはあるが休むと痛みが治ってしまう症状もあります。 このようにさまざまな症状がある分、さまざまな原因があると 考えなければいけません。 このようなさまざまな症状に対応できるのが、筋肉や関節の プロフェッショナルな整骨院なのです。当院では最初にしっかりとした 問診や観察を行うことで、どのような状態か、また原因は何かを ハッキリさせたうえで施術に入ります。 慢性腰痛の場合、初期にある程度痛みが緩和されますが、その後も 痛みが戻るなどなかなか急性腰痛のように短期間で回復させることは 難しいです。そのため長期とは言いませんが、治るまでにある程度の 時間がかかることを理解する必要があります。 当院の施術には、針灸といった施術もあり、さまざまなアプローチで 症状の改善を図ることができますので、治らない腰痛の方は、 ぜひ一度ご来院ください。   我孫子北口整骨院 我孫子市我孫子1-11-1 TEL:04-7179-1121 監修者:我孫子北口整骨院 石川弘明柔道整復師

    我孫子北口整骨院のご案内

    住所:〒270-1166 千葉県我孫子市我孫子1-11-1 【電話】04-7179-1121

    TOPへ戻る