東京・千葉で柔道整復師や鍼灸師の求人ならクラシオンにお任せください。

  • 勤務地豊富 0120-021-435 平日/10:00~18:00(携帯からも可)

整骨院経営者になるためには

整骨院は日本全国にたくさんあります。整骨院で働いているのは、どんな資格を持った人たちなのか、気になる方も多いと思います。
現在、まさに高校生でこの後の進路に悩んでいる方、転職しようかと悩んでいる社会人の方に、選択肢の一つとなるよう、整骨院勤務・整骨院経営に必要な資格などについてご紹介します。

 

■整骨院で働くために必要な資格とは?

整骨院で働くためには、まず「柔道整復師」という国家資格を取得する必要があります。
この資格を有していることで初めて保険請求を行うことができるというものです。
柔道整復師の国家資格を取得するには、3年間の専門学校または4年制大学で柔道整復師国家試験受験資格を取得してから、1年に1回しか行われない国家試験を突破しなければなりません。

国家試験の合格率は65%ほどで、かなりハードルが高いというわけではないので、しっかりと3~4年間勉学に励むことで試験はクリアすることができると言えます。暗記しなければならない事項が多く、在学中に習ったことは忘れずにしっかりと覚え、国家試験に臨みましょう。この国家資格を有して初めて整骨院で勤めることができるようになります。

また、柔道整復師として勤務し、経験を積むことで、あなた自身が独立開業することもできます。

 

■整骨院を経営するには?

整骨院を独立開業するには、柔道整復師としてのキャリア(技術・知識の蓄積)と、経営者としてのノウハウの習得が必要不可欠です。そして患者様から信頼される整骨院にするためには、知識と豊富な臨床経験に裏打ちされた技術に加え、患者様に寄り添うコミュニケーション力や経営に必要な判断力も重要になります。

株式会社クラシオンは、千葉・東京を中心に50院以上を展開する従業員総勢300名以上の企業で、充実した社内研修制度があり、スキルアップ・ステップアップ・独立への道筋を明確に描けます。

社内研修や社内勉強会で技術や情報を共有して柔道整復師としてどんどんスキルアップでき、評価制度によって経営者へとキャリアアップしていけます!

整骨院が多く集まる東京・千葉エリアで、地域No.1の繁盛整骨院を数多く経営しているノウハウを、クラシオンの仲間に入って、習得してみませんか?

東京・千葉を中心に各院の求人情報も豊富にあります。

 

千葉・東京で柔道整復師の求人で最も選ばれているクラシオンの特徴をもっと見るには >