東京千葉の柔道整復師鍼灸師の求人なら新卒採用のクラシオン

  • 勤務地豊富 0120-021-435 平日/10:00~18:00(携帯からも可)

クラシオンの特徴

クラシオンの特徴

合言葉は「患者様を治療できて幸せです。」

合言葉は「患者様を治療できて幸せです。」

企業理念

企業理念

株式会社クラシオンは平成12年6月に千葉県市川市にて町の整骨院としてスタートしました。
社風を“ゆいまーる(沖縄の言葉で助け合い)とし、全社員がお互いに助け合いの精神を持ち、日々地域医療に貢献すべく研鑽を重ねています。

東洋医学の技術、伝統、思想を伝えるとともに、患者様を通じて地域医療に貢献し、自己を成長させるための学びの場である。


ビジョン

21世紀を代表する医療系の会社になる。東洋医学を後世まで残す。業界で一番「楽になったよ、ありがとう」
21世紀を代表する医療系の会社になる。東洋医学を後世まで残す。業界で一番「楽になったよ、ありがとう」

クラシオンの想い

現在約4万件あるといわれる整骨院現在約4万件あるといわれる整骨院。
既に淘汰の時代を迎え、どの整骨院も激しいサバイバル競争の渦中にあります。
そんな中でもクラシオンが創業時から大切にしているもの。 それは「接遇」。
患者様は体の痛みに悩み、助けを求めて整骨院にいらっしゃいますが、治療家ははたしてその痛みを取り除くことだけに集中して良いのでしょうか?

患者様の「患」の字は「心」に「串」が刺さると書きます。
体の痛みに伴い、心にも何か影ができてしまっていないか。
そこまで考えられる治療家がこれからの時代は必要ではないかと考えます。

心から患者様のことを思い、全力で患者様と向き合える。
そんな治療家が集まる会社になれるよう、クラシオンは「接遇」という言葉を大切に、日々施術に取り組んでいます。

全社員がお互いに助け合いの精神を持ってます

全社員がお互いに助け合いの精神を持ってます

  1. 充実の研修制度により1年半位で院長になれるチャンスがあります

    研修制度の充実と多くの患者さまに接することができる環境でポストとチャンスがあります。店舗数が急拡大しているため、院長やマネージャーなどの重要なポジションへのステップアップの機会が増加しています。
    (平成23年度4月入社33名中、1年半で2名院長になりました。)

  2. 事業の柱を増やし、不動の整骨院をつくる!

    2020年までに100店舗を目指すビジョンがあり、柔整師・鍼灸師・あん摩マッサージ師などがよりいっそう活躍できるよう施術項目の幅を広げ、鍼灸部門では「美容鍼」「訪問鍼灸」、柔整分野では「矯正治療」「小顔」「腸もみマッサージ」など保険だけに頼らない仕組み作りをしています。

  3. 1年で3年分の学び!

    ・高い技術と丁寧な接遇を実現するための研修制度も充実していま
     す。専用の研修室で多くの同期と集中して助け合いながら学べま
     す。
    ・グループ会社にて治療家のためのセミナー運営を行っているので、
     外部の著名な講師が実施する有料セミナーに社員は無料で参加で
     き、新しい技術や知識、院運営ノウハウなどが学べます。
      (セミナー例:小顔美容柔整講座、プロ野球トレーナーによるトレーナー講座など)
    ・外傷を勉強したい人のために整形外科との提携による整形外科への
     出向制度もあります。

  4. 「開業」という夢を最速にそして確実に成長して実現を目指せます!

    ・技術力:いかなる症例にもしっかりと対応できるスキル
    ・経営力:資金繰り、人材マネジメント
    ・接遇力:患者様を第一に想う意識
    既に淘汰の時代に突入している整骨院業界において、生き残る術を身に付けられる環境がクラシオンにはあります!

  5. クラシオンは時代の変化に柔軟に対応しています

    整骨院の運営には今後健康保険に頼る運営は大変厳しいものになると考えられています。クラシオンでは現状の環境に即座に対応した整骨院づくりを行いながら、さまざまなチャネルを持った整骨院運営を行っています。また、将来の独立を考えている方も、クラシオンの環境に身を置く事で独立時にどのような院が理想なのかが見えてきます。

  6. 福利厚生の充実で従業員満足度を高める

    「患者様、社員、会社がお互いに幸せになれる”Win-Win-Win”の会社」を目指して開業したクラシオンは、現在「ES(従業員満足度)なくしてCS(顧客満足度)無し」を合言葉に、福利厚生の充実を図っています。

  7. クラシオンの強み

    社内だけの研修ではどうしても更なる成長は望めません。
    クラシオンはグループ内に業界関連企業を有しており、スタッフは無料で参加できます。

    接骨師会:保険請求代行を行なっています。保険請求(レセプト)に関する知識などを学べます。
    まごころ学園:業界人向け各種セミナー事業を行なっています。新しい技術や知識、院運営マネジメントなどが学べます。